宮古島 緘黙っ子の親の会(ゆりの会)

誤解されることが多い場面緘黙。話したくても話せない子どもたちの思い、ご理解お願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 講演会 「うちの火星人」に気づいたときTOP講演会・研修 ≫ 講演会 「うちの火星人」に気づいたとき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

講演会 「うちの火星人」に気づいたとき

1月24日(土)NPO法人エスペーロさん主催による「『うちの火星人』に気づいたとき」という演題で、講演会が開催されました。

ご存知の方も多いと思いますが、平岡さんご夫妻です。

平岡さんご夫妻

平岡さんのご家族は、二男二女の六人家族ですが、お父さんの禎之さん以外の方が、発達障害です。
お互いの特性を理解し、ご家族が一つになって取り組まれる姿に、感銘を受けました。

その様子は、NHKEテレのハートネットTVでも、紹介されました。
その再放送が、明日26日(月)の午後8時からあります。
ぜひ、ご覧ください。

また、今回NPO法人エスペーロの平良さんからも、私たち親の会に「どんどん、つながっていきましょう!」とありがたいお言葉をかけていただきました。
エスペーロさんは、県内のひきこもり支援に力を入れている団体です。
来月は、全国大会も開催されます。
第10回 全国若者・ひきこもり協同実践交流会inおきなわ

県内の団体とつながることで、さまざまな困難に対して、理解の輪が広がっていくことを願っています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

